ホームへ

フォトアルバム

 令和元年、萩山中学校は創立から73年を迎えます。この間にはいろいろな行事がありましたが、写真を使って最近の様子を紹介します。


上:平成31年度 入学式、新入生代表による『誓いの言葉』(2019年4月8日)

 入学式は本校体育館で行われます。毎年、多くの保護者の方にご参列頂き、感謝しております。入学式後は学級担任紹介があります。その後、生徒は新学級に移動しますが、保護者の皆様には学年主任がご挨拶をさせて頂きます。その後、各学級に移動して学級活動の様子をご参観頂けます。


上:新入生を迎える会(2018年春)


上:生徒会エコキャップ運動(2018年7月)

 エコキャップ運動では、毎回多くのキャップが集まります。



上:平成24年度 名古屋市立萩山中学校体育大会 選手宣誓


上:平成25年度 体育大会から「準備運動」(2013年9月26日、瑞穂北陸上競技場)

 毎年秋に行われる体育大会は、隣接する瑞穂北陸上競技場で開催さえています。フィールドと応援席が離れているのですが、本格的な設備を利用できる生徒は良い経験になっています。



上:老人クラブとの交流会(2018年11月15日)

 毎年秋、生徒会執行部は老人クラブとの交流を企画しています。全校から有志を募集し、地域の老人クラブの方たちとさままざまな形で関わりをつくろうと努めています。行事の内容は毎年変わりますが、ゲートボール、茶話会などがあります。




上:平成30年度 音楽会 全員合唱 校歌斉唱 (瀬戸市文化センター 文化ホール)

 音楽会は、全校一丸となって行われる学校行事の1つです。本校は生徒数が多いので、大きな会場を貸し切って行われます。毎年、たくさんの保護者の方々に来て頂き、大変嬉しく思っております。しかし、会場の選定と予約は難しく、毎年抽選しなければならない現状です。


 

 

 


上:2年生を対象にした思春期セミナー(2018年11月8日)

 助産師さんを招いての思春期セミナーで命の大切さを学んでいます。



上:卒業式(平成30年度)

 

 

 

ホームへ

(c) 2012-2014 hagiyama junior highschool